ブログランキング
fc2ブログ
■ゲーム

■コレピク

u.jpg


遊んでる人は知っているでしょうが管理人さんの好意で存続だそうです!
日記書く余裕がなくて今更感がすごくありますね(^ー^;)

管理人さん、ありがとうございます。コレピクの他にもネットゲームをいくつか
していますがここまでユーザーに優しいネットゲームって見たことがありません。

今後は今までとは違いコミュニケーションや釣などのゲーム機能は無くなりますが
自作ドットや人様の素敵ドットをまた集めたりできるようです。
あと新しいゲームの構想もあるらしい楽しみ!

最後までのプラスチケットと欲しかったオフィシャルキャラクターを
ゲット済みなので最後までのんびり遊びたいと思います。

はちまき公園に行ってみたくて本田姉妹を買ったんですが、
今ははちまき公園には行けないようです。変身とかが可愛いので”まぁ、いいか”
※オフィシャルキャラクターの本田姉妹は部屋の2階に待機させています。
2人の掃除する姿や変身をお楽しみ下さい。
 
↓こんなの見つけた! 可愛いね。
  (V)  ,―ノノ、
 [ i ]`U ゚ ェ゚) 
     /U io
   u(ニつノ
      J  
スポンサーサイト



■衝撃的すぎて

コレピク(ネットゲーム)が終了してしまうそうです。
 
少し余裕がでてきたので何か絵を描こうかなとか秋の ”リヒテン祭り2 ” の準備ページ用に
絵を用意しとこうかな。とか思っていたのですが後でいいや。
ガッカリしたので思わず日記を更新してしまいました。
 
コレピクは私が初めて遊んだ課金のあるネットゲーム。
ドット絵をユーザーが作り販売購入できて、部屋の模様変えと散歩で
動いている自作キャラを見ることができるという作り手としても楽しいゲーム
(他にもアクションゲーム・釣・パズルも出来ます)
 
ビックリするほど上手なドッターさんも沢山いて村役場に表示される新作を
毎日楽しみにしていたのですがそれもあと3ヶ月で終わりなんですね……。
 
コレピクというゲームは他のゲームと比べるとユーザーに優しいゲームの印象を受けました。
後半は釣ゲームで錆びたモーター(動作アイテムや大きなアイテムを作るときに必要)を
釣れなくなったり、モーターの値段が上がったりしましたがそれでも優しい仕様だと思います。
ただ、イベント以外でのオフィシャル品の家具などの新作がなかなか販売されなかったり、
釣れる物と交換アイテムも増えずマンネリ化をしていたような気がするのが残念だったかもしれません。

あと色々大変だったのでしょうが、アクションゲームが課金しないと途中までしか
プレイできないのはどうかと思いました;課金で特別ステージに行けるとかにすればよかったのに。

皆が気軽にドット絵作品を作ってやり取りできるゲームをまた作って欲しいな。
私にとってもいい勉強の場所だったし、このゲームに触れてドット絵を書き始めた人も多いはず。

どんなに携帯などの性能が上がっても、重い画像よりも軽い画像の方が扱い易い。
私も含めてドット絵の独特の味が好きな人も多いのでドット絵が見直されていくといいなと思います。

ドット絵はいかに色数を少なく点で表現するかの世界なのでハマると何処までも奥深い。
色数が少なすぎても薄っぺらくなってしまうし多すぎてもいけない。面白いけど難しい。

人様のアイテムを買って部屋の模様替えばかりしていましたが、
私も目コピーができるくらいになりたかったな。



凄い人だとこんなものも作れてしまいます。


※新規ユーザー登録は、2010年6月7日(月)0:00 までですので興味のある方は遊んでみてください。
私の作った霊夢が散歩したり室内を歩き回ったりして動いているのが見られます。

霊夢(外出歩行) 犬しっぽ付き霊夢(主線が濃すぎた;) 青霊夢もあるよ。 【 家に訪問

散歩で私の作った霊夢を使用するには課金のモーターが必要ですが、
室内をふらふらしているのを見るのは私の部屋に遊びにくると見られます。
他にも東方キャラなど版権キャラを作成している方がたくさんいるので
版権物が好きな人にもオススメです。少し遊んで気に入ったら急いで
モーターを買った方がいいですよ。あと3ヶ月遊べますから。
6日になったら有料アイテムは購入できませんので手に入らなくなりますのでご注意を。
  
 

■Exploit:Win32/Crpexp.gen!A

ウェブカレ_先生_01_1

ウェブカレの綾川先生です!並べると分かりますが大人なので会長よりも大きくしてあります。
身長差は私の捏造です(笑)

ウェブカレ_先生_0


>ウイルス
ウイルスは再起動してウイルススキャンしたらでなかったので大丈夫みたいです!
プロテクト センター - Windows Live OneCare PC セーフティで摘出されました。他のウイルス関連のスキャンでは異常なし。私が検索して探した時には対処法が中々見つからなかったので書いておきます。


【検出されたウイルス名】 Exploit:Win32/Crpexp.gen!A

除去できない問題が 1 個見つかりました
検出されたリソースの削除

とても危険性の高い問題が 1 個見つかりました
Exploit:Win32/Crpexp.gen!A 3 個の項目を検出
問題 1
knetwch 感染の疑いあり
c:\program files\kingsoft\kingsoft internet security u\knwch64.sys 感染の疑いあり
c:\program files\kingsoft\kingsoft internet security u\knetwch.sys 感染



【参考】 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2697414.html
PC内をハッキングするタイプのウイルスです。

・ポートが開いている可能性が高い。ポートをファイヤーウォールなどにより使用出来なくする。他人に勝手にPC内にアクセスされないようにです。

・他のワームやウイルスソフト。またはWEBスキャンのサイトを使い他にも感染しているものがないか探し駆除。アドウェアなども関係しているらしいので徹底的にスキャン → 駆除!

・検出されたデータを削除(使われているファイルではないので消しても平気らしい)
感染を疑われるファイルを削除した後に、一応ソフトごと削除した方がいいかもしれません。
アンインストールする場合、プログラムファイルに残っているフォルダーも忘れずに削除。

※キングソフトのフォルダーの中は、隠しファイルを表示する設定にしていても、中身が見えません。
ですので、スタートメニューにある【ファイル名を指定して実行】に 「 c:\program files\kingsoft\kingsoft internet security u」と記入。すると中が見えました!あとはごみ箱にポイっとしたらごみ箱の中身を空にする

・再起動してウイルススキャンして何も出なかったらOK!だと思う!そうであって欲しい(曖昧ですみません;)

こんな感じで検出されなくなりました。やっぱり複合型は便利ですが、AVGなどの専用のものに比べるとかなり精度は落ちてしまうようです。性能うんぬんではなく、迂闊な私が悪いんですけど;
※ウイルスソフトを入れなおす時には、ネット回線をケーブルから引っこ抜いてからしましょう。
じゃないと余計なものにまた感染してしまいます。ソフトを入れなおし、アップデートの段階になったら線を繋いでください。
 
追伸、メールモニターが使えなくなったので先ほど入れなおした後、WEBスキャンしてみたらまたもや感染確認。どうやら元々入っているものが摘出されているようです。誤検出かは私には分かりません。 
  
追伸の追伸。
古いバージョンの可能性が高いので最新版をサイトに行ってDLし直してください。
古いバージョンは元々ソフト自体がウイルスに感染しているようです。
(アンインストール後、プログラムファイル内のフォルダを削除も忘れずに)

【キングソフト】 http://www.kingsoft.jp/


 

■ウェブカレ 会長を描いてみました。

ウェブカレ_会長_01

ちっこい生徒会長(草間 薫)を描きました。ついでにプロフィール画像も変えてみた。
私よりも遅くに始めたマコがすでに 3人目の自カレ(自分のキャラクターの意味)を ゲットしているのにいまだに 2人しかいません。タイミングが悪いのかも。
  
ウイルスに引っかかってしまい、削除不可と書いてあったので焦りましたがなんとかなりました。 
再起動してないので復活するかもしれませんが、さっきスキャンしたときには大丈夫だったので平気…だったらいいな。
 
 
 

■【ウェブカレ】 イベント発生。

生徒会長で遊び初めて、2度目のイベント発生。
イベント名 「会長の犬」 の感想、小犬すげぇ!!以上。

初期にあるらしいイベントは、土日に入ってしまったので発生せず。
明日は月曜ですが祭日。ゲーム内でも学校休みなのだろうか。

43173.png

■【ウェブカレ】 綾川兄弟

42302.png
まだ遭遇してませんが落書きしてきました。
会長の気力が「低下気味」になり、ウィキでみたようにログアウトして放置しても回復せず。
しばらくログアウトしたのち、ブログに貼ってあるウェブカレブログパーツを突っついてから
ログインしたら「普通」に戻りました。たぶんこの行動で回復したんだと…。
放置しても回復しない場合、試してみてくださいね。 
  
 

■【ウェブカレ】 初めてみた

41553.png

メインとして常に表示されているのはブログパーツ(サイトにブログパーツとして貼るのも可)
JAVAによくある時間により、ランダムでメッセージと画像表示(たまにしゃべる)。
クリックでセリフ変更。基本はただ見てるだけ。
何かの拍子にイベントが発生すると横長のゲーム風のウィンドウが表示される。
声優好きにはたまらないゲームではないかと思います(笑)
ゲームのように好きな場所をうろついたりはできないのかな?
ただゲームの詳しい説明などがありませんので、いじって理解するしかないようです。

【ゲーム開始】
まず自分のお気に入りキャラを 1名選びスタート。
私はメガネの生徒会長にしました。
機能がいまいち分かってないんですが、元気にストーカーしようと思います。

他にもユーザー同士で交流できるようにお絵かきBBSや一言などもあり。
付属のお絵かきBBSで描いてみたんですが、使い勝手が面白い。
これでレイヤー分けと消しゴムとズームがあったらもっといいのに。
適当にいじると知らない人に迷惑をかけそうなので、マコを誘ってみよう。

興味のある人はブログパーツを貼っておくのでつっついて遊んでください。
※他に面白そうなパーツがあったら差し替えるかもしれません。
いっぱい貼ると重くなりますし、私はログインして遊びますから。
 
ウェブカレ
参考に【まとめサイト】 
 
 

リラックマ時計

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

まとめページ

ブログ内検索エンジン
VOCALOIDと東方の素材です。
その他の版権含む素材類は
サイト参照して下さい。
http://houjyouin.blog84.fc2.com/blog-entry-49.html

全記事表示リンク

プロフィール

houjyouin

Author:houjyouin
ひっそりと生息中。

pixiv_20110510203850.gif

ピアプロ

【サイト】
うさぎ帝国うさぎ城
 

ランキング・検索

QRコード

QR