ブログランキング
fc2ブログ
■オリジナル擬人化、干支娘

■干支娘、亥娘と未娘

羊_3

辰娘の前に途中だったキャラのペン入れと色合わせをしました。
ヒツジはラフよりもちびっ子に。イノシシは獣耳を忘れていたので追加。

1_20110509215933.jpg

上記2名に巳娘を加えて、仲良し3人組になります。

 
 
スポンサーサイト



■午娘と申娘

uma_saru.jpg

サイトバナーの新しいものを作るために作ったオマケ。加筆してくっつけました。
そういえば、「ミクパ2011」のパンフと「ねんどろいど初音ミク 応援ver.」の
ポストカードに投稿イラストが使われました。ウサミクのイラストです。
投稿イラストはピアプロのマイページにおかせていただいています。


↓ WEB拍手、返信

続きを読む >>

■干支娘、申娘(&戌)

名称未設定2

名称未設定

戌娘と申娘は、犬猿の仲ではなく仲良しです。
申娘は普段はジャージ上&スカート(スパッツ) 


 

■ひつじ

名称未設定0-1

初めのデザイン案はチビの方だったのですが、じつはこっちにするか迷っていました。
小さい子が少ないので結局チビの方を使うことに。せっかくなので未一族の娘ということにしました。

露出が高いのはお絵かき練習を兼ねていたので何となく。
早くキャラデザを全員終わらて漫画と設定公開したりして遊びたい。 
 

■ちびっこ3人組

羊

蛇・羊・猪。 
 
 
  

■干支娘、巳娘

1_20110509215933.jpg


001_20110509222313.jpg


先祖がえりが強く潜在能力は強いが上手に力を扱えない。
力が不安定でいつ擬態が解けるか分らないので、
解けてもバレ難いように長い上着と腰巻を身に着けています。


002_20110509222324.jpg
 
 詳細はサイト参照【干支娘のサイト】 http://etomusume.web.fc2.com/ 
 


  

■干支娘、巳娘(蛇)

蛇

まだデザイン途中。
元から決めていたのは銀髪・金瞳・着物だけなので、
細部は描きながら変えていきます。

設定とかは描き終わったら公開します。
 
 

■干支娘、午娘

名称未設定-1

メガネありとなしの2種です。
馬は利口な動物で認めた人のいうことしか聞かないと
聞いたことがあるのでメガネな委員長タイプにしました。
 
馬はよく慣れた相手でも真後ろにまわると蹴られる危険があるらしい。
午娘も真後ろにいると危ないかもしれないよ。 
 
 

 
 
 

■午娘、塗り途中

2011_2_9_1.jpg
 
塗っても塗っても黒くならなくて、どういうことだと困っていたんですが
よく見たらフォルダが微妙に透過されてました。
一番暗い色で塗っても色が薄いはずだ。元に戻したら今度は色が黒すぎて困った。

何でそんなことになってたのかは謎。
たぶん寝ぼけてたときにでもうっかり他のと勘違いして透過したんだと思う。
  
午娘は、黒髪青目メガネっ娘。ついでに黒ストッキング。
黒タイツと迷いましたがストッキングにしました。

メガネっ娘にしようというだけで描いたので午娘にデザイン画はありません。
イラストの胸元はだらしないですが普段はキチンとしていますよ。

だらだら描いたり描かなかったりしているのと
まだ背景とかを描いたりするので完成には時間がかかります。
描き終わったら他のキャラのようなデザイン画をつくろうかな。


■干支娘、酉(とり)

干支娘_デザイン0
 
長身のお姉さん系にしました。鶏なので飛べません。
性格は鳥頭でぼんやり。
なぜか勉強はできる方なので人間にも擬態できます。
 
鳥なので胸を大きく、足は細くなっています。
初期はもっと大きかったのですが減らしてこのサイズです(苦笑)

もっと胸を小さくしようかとも思いましたが
巨乳にする予定のキャラがいますのでこのサイズにしました。

  
干支娘_デザイン1
 
 
干支娘_デザイン00
 
 
はじめのデザインではボーダーニーソでしたが、
ニーソ丈の白の網タイツに変更。

パンクみたいな感じにしようと思いましたがお姉さん系に路線変更。
同属にはパンクファッションの娘が多そう。
妹を作ったら初期デザインに近いタイプ服装にしよう。
 
 

 
 
 
 

リラックマ時計

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

まとめページ

ブログ内検索エンジン
VOCALOIDと東方の素材です。
その他の版権含む素材類は
サイト参照して下さい。
http://houjyouin.blog84.fc2.com/blog-entry-49.html

全記事表示リンク

プロフィール

houjyouin

Author:houjyouin
ひっそりと生息中。

pixiv_20110510203850.gif

ピアプロ

【サイト】
うさぎ帝国うさぎ城
 

ランキング・検索

QRコード

QR