ブログランキング
fc2ブログ
■2008年06月

■牛乳

usi.jpg
イライラした時は牛乳を飲むようにしてるけど、コップ1杯以上飲むとお腹が痛くなる。
牛乳に含まれる”なんたら(忘れた)”という成分を大人になると
分解できなくなるからだとTVか何かで見たような気が。

なかには大人になって牛乳ガブ飲みしても大丈夫な人もいるらしいです。羨まし過ぎる!
画像は、牛娘(とくに乳) コスプレです(笑) 
 
スポンサーサイト



■ダンボールの上から書いてます

ちゃぶ台の代わりに使っていたコタツ台の脚が折れ、以前からもう1本折れていたのを
騙しながら使っていたので、あっけなく壊れました(ガクッと斜めになった)

斜めに傾いたので、おもしろいように台の上に乗っていたものが、
左から右へとスライドして落ちていくのに、私呆然。
(お茶を飲み干してて本当によかった!本当によかった !!)

ボロボロすぎてどう直すかかなり悩むレベルの壊れっぷり!
コタツとして利用している時期に壊れると火事の元なので買い換えることにしました。
台を買いに行くまでの間に合わせで、ちょうど家にあった大きなダンボールを机代わりに使用中。

木製の大きなコタツではなく、プラスチックの小さなコタツで、
しかも10年ちょっと使っていたコタツ台なので、長く使えた方なのではないかと思います。
(冬はコタツ、夏はちゃぶ台代わりでフルに活躍)
 
コタツよ、お疲れさまでした。 最近物が壊れたりして出費が激しくて泣ける。
全体的に古めのものばかりなので、買い替えの時期にきているのかも。

 

■ミク箱

rin_02_1.jpg

ミク箱都道府県に参加してみました。
山形県、鶴岡というところの特産品「だだちゃ豆(枝豆)」の宣伝中!

ミク箱の方にも、他ので参加したかったんですが、
画像サイズが小さいのしかないのであきらめました。

大きい画像は公式からDLしてください。
素材としても使用可ですのでどうそ使ってください(^ー^)
通常の素材と一緒で加工なども自由にどうぞ。
 

■OS、再インストール

またもやパソコンの動作不良に陥り、OSから全部入れなおし……(涙)
数日前から色々して、やっとまともに動くようになりました←たぶん!

ずっと使っていたアンチウイルスを入れるとおかしくなるので泣く泣くサヨナラしました。
今度のは軽くていいなぁ。他のソフトとの相性もおおむね良好!(ダメなのもあったんですが;)
当分このまま壊れずにいて欲しいものです(^ー^)

まぁ、秋頃にまたバタバタするでしょうけどね(苦笑)

■暑い

暑い。ムシムシする。ここまで暑いとガリガリくんも物凄く美味しく頂けるってものですよね。
一気に2本食べたけど、暑いので仕方ないんです。箱入りだから1つが小さいし。

sh0544.jpg


布じゃないよ。真っ白な蛾(たぶん)

■動画紹介

マコに面白い動画を教えてもらったので紹介!
カイト兄さんがテニミュを見に行ったようです(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2444670

そういえばコレピクの亀姫特甲隊(アクションゲーム)がすごくなってました!
ちょっとずつ遊んでいます。亀姫特甲隊

■サイト内、改装

素材ページの中を残し、だいたい終了しました。
メニューとかのデザインはあまり変わってませんが(苦笑)
あとはTOPの背景にするを描いて追加しようと
思っていますので、それが終わったら素材以外は終了!
(色々とチョコチョコいじるでしょうがww)

次は素材ページの中身を掃除します。
素材も減らしますので、欲しい画像がある人は、
今のうちに保存するなどしてください。

サイトに来たのに中身が見れなかったなどした人がいたらすみません;
量が量なので削除にもそれなりに時間がかかるんですよ。
サイトの改装をしてから、表示できない、リンク先がないなど、
変なところがあったら是非教えてくださいね。

あと親指の火傷は、今のところ水も溜まってないので早く治りそう!
利き手親指が使えないのは、不便で仕方がないので酷くなくて良かった。

m_4.jpg


画像はインデックスのウサギとモグラのお茶会。
穴ぐら生活仲間 (^ー^*)

原寸サイズで描かないで、もっと大きく描いてTOPページの
背景にすればよかったと書き終わり間際に思ったんですが遅すぎですね(苦笑)

■火傷した

うっかり鍋の蓋の端を掴んで、さっき利き手親指を火傷しました。
白く変色して皮がふにゃふにゃ。そのうち、水が溜まってくると思います。
火傷の症状段階だと2度と予想(当分ジクジク痛いが痕も残らず完治)

0.jpg


画像は、サイト内の掃除や改装してて発見した「ナルトロ(ナルトなトロ)」
昔、このシリーズでラミカや同人誌(4コマばっかり)作ってました(笑)
ナルト→トロ サスケ→スズキ サクラ→ジュン カカシ→リッキー イルカ→ピエール

sennsei2.gif

マコと一緒にサークル活動していたときに発行した「先生と一緒2」表紙。
(イルナル&カカサス本)私がナルト受け。マコがサスケ受けでした。

このシリーズは3冊+派生「イルカ先生と一緒」を1.5などとして2冊の計5冊発行。
(イルカ先生アイドル状態。イルナル&イルサスのギャグを描いていました)
この頃、2ヶ月で1冊くらいのペースで発行!私にしては凄いハイペース!
数日で個人誌を1人で1冊丸々作れる人もいるので、たいした速さじゃないんですけど(苦笑)

サイト掃除してて懐かしくなったので日記に貼ってみました。
タグ :

■いいことがあった。

自動販売機でジュース買ったら、アタリが出てもう1本貰えた!
アタリつきの自動販売機だったってことに、当たってから気が付いたんですが(笑)

まぁ、それだけなんですけど、嬉しかったので。

■ある意味ホラーよりも怖い

 レン

昨日の夜、PCの電源をシャットダウンした後、トイレで席をはずし戻ってきたら
画面がフリーズしてたので、電源きってから起動させたら、アイコンでかっ!
ディスプレイドライバ消えてて、ギャー――― !! (>□<;)

見なかったことにしてシャットダウン。そして起動したら何故か直ってました。
また調子悪くなったのかと焦った!よかった直ってて。
 
上の画像は動画練習の線画を簡単に塗ったもの。

■お絵かき

1.jpg


水彩、手塗りチックに描いてみました(笑)
大きいサイズのは、ピクシブとかTINAMIとかの
投稿サイトさんに置かせてもらってます。

 

■怖い話読んで寝れなくなった。

sh0543.jpg
 
昨日、怖い話を読んでしまって朝まで寝れなくなってしまい。
ずっと絵を描いたりして気を紛らわせてました。

幽霊やら祟りやらを本気で信じているわけでもないけど、
怖くて不気味なものは、やっぱり怖くて不気味。

怖いけど見たい!という怖いもの見たさの精神に負けて、
読んでしまうダメっぷり;

知ったらダメっていう話は疑心暗鬼にとらわれるから
悪いことが特に起こりやすいんだろうけど……
結末がいつも大体が放置って怖いよ稲川さん !!
除霊できないのになんで幽霊と関わるのさ(;△;)

パソコンって本当に便利、怖い気持ちを払うために、明るい楽しいものみたりできるから!
まぁ、怖い話見たのもパソコンですし、持ってるだけで呪われそうでイヤ
なのでそういうの買わないですから、パソコンなきゃ読んでないんですけどね(苦笑)
 
画像は手作りオリゼー。この前、パソコンの調子がおかしくなったときに作ったもの。
紙粘土製。針金入っているので手が動きます(笑)

 

■遊んでます。

レンd


レン、じゃーんぷ!!動画練習。全身を動かしてみました。
やっぱりアニメ作ってる人は凄いな。これだけの動きなのに難しい。
でも動くように作るのって面白い!


タグ : VOCALOID

■夏コミ

名称未設定-1


と言う訳で、落ちたそうです。うさみみ本にゲストでバニーガール描く予定だったのに残念;
↑で、なんとなくカイト兄さんにバニーになってもらいました(笑)

今年は惨敗みたいで1日も取れなかったようです。
去年よりも夏コミにサークルで参加する人多いのかな?

マコとオンリーに出ようという話がでてるので、ヴォーカロ一家本はそれまでに作ればいいや。
まったりのんびり。
タグ : VOCALOID

■勘違いしてた

弱音ハクって女の子だったんですね。へタレ系男子かと思っていました。
デフォルメしかみたことなかったんですが、普通のみたら乳があってビックリ!

あとマコが東方絵を描いてたのでどうした?と聞いたら知り合いに頼まれたらしい。
そして、説明動画を教えてもらいました。
東方って流行ってるけど一体何?って人集合!

PCの容量も増えたことだし、公式で体験版もらってきた!
ツインビーで挫折した私でもできるかな; あとで遊んでみようと思います。

……トワイライトシンドロームが映画化って本当ですか?!
懐かしすぎる!なぜに今になって、トワイライトシンドロームなのか。
公式見てきましたが、動画見づらい。聴き取りづらいので文章版もあったほうがいいと思いました。
トワイライトシンドローム

寒かったり暑かったり温度差が激しいので、風邪とかひかないように皆さんは気をつけてください。
私はすでに風邪気味です。気温差に弱いんですよ(^ー^;)

寒かったりを打ち間違えたのにすんなり変換された、サム語り。
サムについて語る、サムがマッチョなイメージで、なんか嫌な感じだ。

パピヨン本家が完結してました!次回作も期待☆
もうすぐ夏の新番組ですよ!夏目友人帖楽しみだ!!

リラックマ時計

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

まとめページ

ブログ内検索エンジン
VOCALOIDと東方の素材です。
その他の版権含む素材類は
サイト参照して下さい。
http://houjyouin.blog84.fc2.com/blog-entry-49.html

全記事表示リンク

プロフィール

houjyouin

Author:houjyouin
ひっそりと生息中。

pixiv_20110510203850.gif

ピアプロ

【サイト】
うさぎ帝国うさぎ城
 

ランキング・検索

QRコード

QR