ブログランキング
fc2ブログ
■2009年05月

■サイトTOPとBlogちょびっと改装

リヒテンシュタイン祭り用に改装してみました。ついでに↑のTOPバナーも。
インデックスは緑だけど中は赤くてきた人がビックリしてしまうかも(苦笑)

デフォルメ絵の大きいサイズと壁紙は祭り開催期間になったら配布します。
圧縮したのを用意するのでよかったら持っていってくださいね(^ー^)

ピクシブの方で早くも祭りに参加してくださっている人がいて
(激励を込めてフライング参加だそうです。ありがとうございます!)
参加者がいることに内心ホッとしてます。
せっかくのお祭りなら皆で楽しくしたいですもんね!

本当にリヒテンシュタインの人気は凄いね!!ブックマークも凄い。
色んな人の描いたのが見られると思うと開催が楽しみでなりません。
 
 r1.jpg
梅雨っぽく!リヒテンシュタインはうさぎ耳も似合うよ思ったのでみみっ娘。
描いていて異様に楽しかった(笑)

 
スポンサーサイト



■東方雅華乱舞 ~2009年夏の章~に書き下ろし。

東方Projectトレーディングカード「東方雅華乱舞 ~2009年夏の章~」に
1枚書き下ろしました(発売予定日:2009年8月14日)

キャラクター;宇佐見 蓮子
蓮子はゲームのキャラクターではなく、音楽CDにでてくるキャラクター。
ゲーム世界よりずっと未来に生きる大学生。詳しくは wiki参照。

【 参考Wiki 】
・ http://ja.wikipedia.org/wiki/東方Projectの登場キャラクター
・ http://thwiki.info/


※5月発売予定の東方雅華乱舞-外伝-「Connection Collection」とは
違いますので注意して下さい。私は参加してません;
最新情報は http://toho.surpara.com/


 
"コスプレ例大祭"で検索してくる人がいたので何かと思ったら
AV(アダルトビデオ)だったんですね(笑)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50839647.html 
リンク先:アキバBlog(※当然ながら内容が18禁で画像もあるので閲覧注意!)

 

■【企画】 リヒテンシュタイン祭り用の線画その2



前回の告知イラストの線画では線が細かくて塗りづらいと思い。
デフォルメイラストもピクシブに載せておきました!
ワンコインフィギュアの絵を参考にして描いた「おもてなしリヒテンシュタイン(エプロンつき)」
似てるといいんですが(苦笑) 書き足したり色塗ったりして遊んでね♪



>企画について
ピクシブで企画ページにブックマークしてくれる人がたくさんいて
企画した私が一番驚いています。ありがとうございます!


どのようになるのか開催期間が楽しみでなりません(書き溜めにも力が入りますv)
まこに協力をしてもらう約束をしているとは言え、2人ではどうしようもありません。
みなさん是非協力をお願いします。みんなで楽しい企画にできたらいいな。

今回の企画は存在アピールなので注目タグの「リヒテンシュタイン」の文字を大きく
みんなで投稿をし新着にリッヒたん画像を増やして見てもらおう!
というのを目標にしようと考えています。
人気タグでは目標が高すぎると思うので注目にしてみましたが
やっぱりそっちも敷居が高かったかな;

他にも私の思いつかないアピール方法があったら実行してみてくださいね。

>注目のタグとは
トップページの中段にでてくる検索ワードのこと。
人気のワードは文字が大きく太くなっていきます。

 

■【企画】 リヒテンシュタイン祭り!詳細など



ピクシブですることにしました!
詳細はこのページ:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4255207

線画も載せたのでぬりえでの参加もお待ちしております!
開催期間: 6月15日~20日
内容: 期間のいずれかにリヒテンシュタインを含むイラストを掲載する。
参加資格: リヒテンシュタイン可愛い!中立兄妹が好きだ。なんとなく。など特になし。

現在少しずつ書き溜め中。開催場所はピクシブと各自ブログや個人サイトで開催。
参加者が居なくとも私とまこの2人は強制参加ですので開催自体がなくなることはありません。
2人だと寂しいので巻き込まれてくれる人募集。

ピクシブに入っていない人は期間中に自分のサイト、ブログなどにイラストや小説を載せるでもOK!
存在アピールが目的なのでなんでもありの企画です。相手もスイスに拘らずお好きなように。
みんなで楽しくしましょう♪



リラックマ時計

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

まとめページ

ブログ内検索エンジン
VOCALOIDと東方の素材です。
その他の版権含む素材類は
サイト参照して下さい。
http://houjyouin.blog84.fc2.com/blog-entry-49.html

全記事表示リンク

プロフィール

houjyouin

Author:houjyouin
ひっそりと生息中。

pixiv_20110510203850.gif

ピアプロ

【サイト】
うさぎ帝国うさぎ城
 

ランキング・検索

QRコード

QR