ブログランキング
fc2ブログ

■ただいま!退院できたよ

血液検査でひっかかって退院予定日よりも少し長くなったけれど帰ってきました。
手厚く看病してもらって今回はすごく楽でした。医療の進歩もすごかった。
病院の方々、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

手術受けてよかったことがあって誰かに聞いて欲しくて日記更新です!
10年前くらい前に受けた前回の手術からずっと続いていた両腕を前に伸ばすだけで、
肩と腕の付け根辺りに痛みが走る症状なんだけれど手術後にピタリと治ったよ!!

気がついてビックリして主治医の先生に聞いてみたら、前回の広範囲に縫ったところをすべて外して
きれいに縫い直してくれてたからそれじゃないかなととのこと。ありがとうございます! (≧∇≦*)

あと触るとしびれる感じもなくなって他の症状も日増しに急激によくなっているの!凄いよね◝(*⁰▿⁰*)◜

今回の手術した場所は手術して間もないから首の位置とかで取った甲状腺のあたりが気持ちが悪かったり、
管が入っているところが痛くて痛み止めを続けたり。
全身麻酔で傷つけた口の中と喉にに乳酸カルシウムが沁みてつらかった(重曹を口の中に入れたらこんな感じかなっていうジュワジュワ~)飲むほどに喉イタ悪化。かすれて出なくなって一時的に中止ののちリンが8までいってしまって危険だからと退院が遅くなったのです。

思いっきり原因は私である。弱い粘膜で申し訳ない。まだ痛みが少し残っていて咳が止まらなくてつらい。今日眠れるかな。すごく楽になったけれど、咳で目が覚めるんだよね。特に痰があるときがつらい。
最初は鼻の奥に詰まった痰がボトって落ちてきてむせるし、のどに詰まって口で息を吸うと息ができなくなるから、必死で嘔吐するみたいに吐きだすんだけれど、のどを痛めてるからなかなか吐けない。こんな感じだからすごく良くなっているんだけど。最初はすごくつらかったよ。痰は体に良くなさそうだし大量だからよけいに頑張って吐いてた。

強い回転性のめまいとめまいによる吐き気は、事前に相談して吐き気止め(酔い止め)を使ってもらっていたから追加もあったけれど弱いめまい程度で大丈夫だった。痛みに弱いのも相談してたから痛み止めもしてもらえたし、声が出にくいだけでコミュニケーションもとりやすかったです。麻酔の先生もありがとうございます。

麻酔にめまいを誘発させる成分が入っているからめまいがするんだろうって主治医の先生が言ってたよ。
アレルギーとか怖いのじゃなくてよかった。同じような症状を起こす人も安心して大丈夫。吐き気止めもらうととまるよ。

喉痛。が悪化して声が出なくなったうえに咳がとまらなかったとかあるけれど、しっかり看病してもらえてたから怖かったけれど平気だったよ。看護師さんだけでなく先生も何回も見に来てくれていたし、必要なものも用意してもらえた。
背中と腰が痛かったので首を安定させるのと、膝裏に敷いて足を楽にするようにと 枕を3つ借りて掛け布団をたたんで背もたれもつくってみたら結構楽になった。
持ち込んだ座布団とひざ掛けとかも使って調整した。しばらく首を動かせないから痛まないように手で頭を持ち上げて調整すると楽だよ。

そういえば窓際のベットだったんだけれど、ツバメがすぐ近くをたまに通りかかるから横になって見てたら
ベランダの柵にとまった団体さんの一匹と目が遭って驚かせてしまったなんてことがあったよ。
ツバメの巣はもっと上の階にあったみたいだから、通りかかるのはたまにだったみたい。

白黒の大きな鳥とカラスもみた。やっぱり大きい鳥は迫力があるね!
グワーッって勢いで窓の近くをとんでくれて、いい気晴らしになってよかった。

音を聞いても具合が悪くならなくなったから、音楽を聴いたりラジオを聞きながら(念のためにMP3プレイヤー持って行ってよかった)
外を眺めて車とかのミニチュア感がかわいいなとか。風で原っぱがすごい波打つから自己主張が激しすぎない?とか感じたり
病院って音が多くて、何かのイントロなのかと思うような激しいビートの鳴るカートの音とかして知らない音もあって面白かったよ。自分も含めて苦しい人もたくさんいるけれども。それだけではないから。

コロナがあるから警戒して、入院するときから一人で行って立ち合いなしで帰ってきたけれど
思ったよりも気持ちは楽でした。これから一人で入院する人、怖かったけれど案外大丈夫なもんだよ。
手術内容にもよるけれども、それなりにはおひとり様仲間もいるものさ。

家にいるからの余裕発言だけれど。昨日の今頃は家に帰りたくてガッカリしてたから(笑)

現在は免疫力が低下しているから今後が怖いな。
元々でかけるだけで具合が悪くなったり風邪をもらったりといった虚弱体質(アレルギーもあり)で、人よりかかりやすそうで恐々中。

早く終わって欲しいけれど、コロナは1年以内に終息は無理じゃないかな。
特例で入ってきている外人さんを入国後監視期間をおいてる表記がなかったので、そういったことしてなそうだし。
それなりには対処してくれているんだろうけれど不安になっちゃうよね。

国や県や市は手一杯だから、宗教団体の上の人たちとかヤクザの上の人たちとか土着で人脈のある人か下の人を管理。正義の味方気取りで暴走する人が出ないよう監視警告。

恐慌状態になりやすく何をするか分からない人たちが、分かりづらい言葉の効果でふわっとした危機感でとどまっている間に 一斉にせーのっ!で、でもしないと無理じゃないかな。無茶ぶりが過ぎるわ(苦笑)

それをするにしても感染者数や環境によって対策は、ガラリと変わるだろうことは、詳しくは知らない私にも察せるんだけれど怖い人であるほど効果はあるだろうし、そういう人が敵対関係関係なく手を組んだらカッコイイなって、咳で眠れなかったからラジオ聞きつつ考えてた。

そう動きつつ共通の敵に対する布石とかこっそりおいてくとさらに熱い展開になりそう。
相手も自分にも関係あることだから邪魔しにくそうな気もするな。そこでこっそりですよ。Ψ(`∀´)Ψケケケ
事が終わったら手のひらクルリまでがセットです。

なんでこんな思考になったかというと、世の中がこんな感じなのに、よりによって離島に観光で遊びに行っている人が結構いるって話をラジオで聞いたから。

観光客が島なら出かけてもいいかと思ったといっていると聞いて絶句。
島に感染者が入って周囲が感染したら島民が全滅する危険性もあるし、医療設備もそんなに充実していなそうなイメージがあるので助けに行かないとならない。
そうすると助けに行く人も危険だし、本土側の病院も感染拡大の危険があれば、かかわり深い対岸とか周囲に住む人も怖い思いする。終息後も消毒に回る人が危険だし、風刺被害もでそうだなって思うんだけどな。

ちょっと考えただけでもこれだけあるのだから、予想がつかないことっていつも大小関係なくおこってしまうから、さらに何かあるだろうと考えたほうがいいよね|ョ゚Д゚;))怖ァ…

あと国会中継とか本当に凄かったよ。会議中に寝ている議員がいた国会中継がはるか昔のような必死さ(もらい泣きしそうな気分になった)特に声だけの情報だから凄さが伝わるので興味があったら聞いてみるといいよ(メンタル削れるけど)

あとバラエティー番組も聞いた。具合が悪くてTVみれないからどんな人かは分からないんだけれど、知らないことをたくさん聴いて楽しかった。世の中は知らないもので溢れてるんだなって思ったのですまる

自力帰宅すたので、重い荷物持ったり(タクシーの人に手伝ってもらったけれど、病院出るまで頑張った。タクシーの運転手さんありがとうございました。)除菌スプレー荷物ごと自分にかけまくったあとに急いでお風呂入ったりしたので、疲れて仮眠取ったのに熱ぽっくなってきたので寝ます。勢いで書いてあんまり見直せていないけれど疲れちゃったので
まあいいや。
スポンサーサイト



リラックマ時計

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

まとめページ

ブログ内検索エンジン
VOCALOIDと東方の素材です。
その他の版権含む素材類は
サイト参照して下さい。
http://houjyouin.blog84.fc2.com/blog-entry-49.html

全記事表示リンク

プロフィール

houjyouin

Author:houjyouin
ひっそりと生息中。

pixiv_20110510203850.gif

ピアプロ

【サイト】
うさぎ帝国うさぎ城
 

ランキング・検索

QRコード

QR