ブログランキング
fc2ブログ

■あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

サイトの更新忘れててロックがかかりました。解除が面倒くさいので放置します。
複数つなげて作ってるから解除が大変なのと活動してないからいいかなと。

寒くなったのですこぶる体調が悪いです。肌荒れと内冷え症が酷くなった。首も苦しくなる。
弱ってるせいかお天気痛も前よりつらいし、なんかカルシウムが足らなくって症状が出てしまい
カルシウムのお薬が1日4回。チラーヂンも少しだけ増えた。
ストレスが強いと症状が出るのが多くて、とん服薬を飲んでる気がする。

カルシウムのお薬による喉の荒れは、体がなれたのかイガイガする程度で、声がほとんどでないくらいの荒れはなくなりました。
胃酸が原因で喉が荒れるのかと思ったんだけど関係ないらしい。上がってこない方がいいから気を付けてます。主治医の先生に言ってないことに今気が付いたけど、まあいいや。

去年は病院に行くたびに血液検査してもらってるので変化が見れるのは面白かったけど、良く分からなかったしあまり調べたりもできなかった。
リンが高かったので、ウインナーとかハムとかを食べるときには1分くらい茹でこぼしするといいとネットでみたのでしたり、カルシウムの多いものを頑張って食べるようにしたくらいかな。

そういえば、アルカリフォスファターゼの数値はいつも18なのに、こんなに動くものなんだなと不思議。
1回目の手術後は血液検査の結果もらっていないから分からなかったけどこんな感じだったのかもね。

肺などへの転移はないので大丈夫(๑>◡<๑)
去年はだいたいこんな感じでした。

毒性の高まったコロナが日本にもきてるから怖い。新型さんフットワークが軽すぎる!
外にでる人は家に帰ってきたら、すぐにお風呂が無理なら
手洗いうがいだけでなく顔も洗ったほうがいいと思う。手を洗って顔も洗って口を漱ぐ。
している人が多いだろうけれど一応。
みんな生活の仕方が違うから難しいけれど、自分で頑張ってしやすい方法を見つけつつ気をつけてください。生活に組み込める方法(-ω-;)ウーン

みんなが知ってる感染症対策の情報を共有したら、知らない方法が分かるかもしれないよ。
昔の人って技術力が低い分を知識で補って、なおかつ伝承することで情報の更新しているから、専門の人が見たらいい案が出そうな気がする。
できるだけローカルなものの方いいかも。その地域にあった方法だから環境の違いもふくめて考えられるよね。 我が家流とかでも面白そう(笑)

 
スポンサーサイト



リラックマ時計

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

まとめページ

ブログ内検索エンジン
VOCALOIDと東方の素材です。
その他の版権含む素材類は
サイト参照して下さい。
http://houjyouin.blog84.fc2.com/blog-entry-49.html

全記事表示リンク

プロフィール

houjyouin

Author:houjyouin
ひっそりと生息中。

pixiv_20110510203850.gif

ピアプロ

【サイト】
うさぎ帝国うさぎ城
 

ランキング・検索

QRコード

QR